〒022-0007 岩手県大船渡市赤崎町字石橋前6番地8
TEL : 0192-27-0835 IPTel : 050-3802-1111
株式会社 菊池技研コンサルタント



第7回ツール・ド・三陸2018参加

                                      若手の会トップページへ
 およそ1か月前、9月30日に陸前高田市にて開催された「第7回ツール・ド・三陸2018」に、我ら若手の会からも有志4名が参加いたしました!

 まず、ツール・ド・三陸とは・・・
 陸前高田市及び大船渡市を舞台に行われる、タイムを競わない一般市民参加型のサイクリングイベントです。

 今年は陸前高田市内のアバッセたかたをスタートandゴール地点とし、同日に『まちびらき』を迎える街の姿を見つめながらの大会となる予定でした。
 私たちは5つあるコースの内、距離にして47.8kmにも及ぶ≪健脚コース≫へエントリー。ところが・・・

 大会当日はなんと台風24号が岩手に向かって猛進中。大会コースにも多大な影響を及ぼしました。何とか開催にはこぎつけましたが、5つのコースの内1つは中止、残り4つを統合の上、距離は10kmほど短縮されました。

 猛烈な雨の中、いよいよスタート。前を見るのがやっとなほどの多量の雨と風にさらされる中での走行となりましたが、雨ニモ負ケズ風ニモ負ケヌ丈夫ナカラダを持つ我々4名は大きなトラブルもなく(・・・いきなりすっころぶ人はいましたが)3時間程で無事完走いたしました。

 終わってみれば、台風の中でも走り切ったことに達成感を得られ、これも悪くない(かも)と思えました。勿論、来年こそは青空の下で走れることに期待し、またチャレンジしていきたいと思います!



  ツール・ド・三陸1 ツール・ド・三陸2
  ツール・ド・三陸3 ツール・ド・三陸4
  ツール・ド・三陸5 ツール・ド・三陸6
  ツール・ド・三陸7

かき殻漆喰壁 海と太陽のめぐみ

プライバシーマーク制度のサイトへ

岩手県再生資源利用認定製品